FXの記録としてブログを始めたいと思います。
今回は最初なので、まずは自己紹介から。

【投資歴】
3年度目
2012年の円高のころ、アメリカ大統領選に伴って円安に振れると読み、FXの世界へ。しかし、FXの波に呑まれ、アベノミクスの波にも乗りきれず、資金を溶かすこと約2年。なんとか退場だけは免れたヘッポコトレーダー。

【メイン通貨】
USD/JPY
開始当初はスワップに惹かれてAUD/JPYでしたが、コアラは足が速いのでついていけず、師のブログに出会ってからUSD/JPYに乗り換えました。


【トレードスタイル】
デイトレ。
本当はスイングで行きたいんですが、ビビリなため長期保有ができない小心者。(笑)
今後の研鑽によってトレードスタイルを変化できるか乞うご期待。


【能力解放】
浅打
チャートという名の斬魄刀の真の名前はおろか、いまだに声すら聴けず。というより、その力に翻弄される始解にも至らぬ日々。時折、師の力添えにより具象化を経験させてもらうも、独力では遠く及ばず屈服すらもっての外。卍解に至る日はいつのことやら。
あ、言葉の意味が分からない方は週刊少年ジャンプ連載中の『BLEACH』をご参照ください。


【師について】
FX界の孫武もしくは諸葛孔明ともいうべき御方、keikana氏。ある日の為替掲示板でアヤシイ謳い文句とともにかなりの精度でのエントリーポイントを拝見。導かれるままブログへ。何の武器も持たずに戦場に出た自分にいくつもの戦略を与えていただきました。
開設当初からリンクのお話をいただいてましたが、ようやく覚悟が固まったので解禁したいと思います。
多分、薄々気付いてた方もおられたと思いますが。^^;



ではでは



ノシ